1: 2019/08/25(日) 18:55:56.28
理屈は不要。
ともかく、おまいらの職場でムカついた出来事を、ここに書いていけ。

吐き出しスレに、マジ反論はなるべく遠慮しよう!

>>970を踏んだ方は次スレたててください。

前スレ
職場でむかついた事を書くスレ その八十八
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1561105323/

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1566726956/

3: 2019/08/26(月) 02:17:32.10
マジキチ職場
出勤のたびにいや
4: 2019/08/26(月) 02:18:48.16
パートに正社員と同じスタンス求めるなクズ
ムカつくわ
5: 2019/08/26(月) 02:45:31.10
さっさと辞めればいいじゃん、うざ
6: 2019/08/26(月) 10:50:56.70
>>5
いや、それ
このスレで言っちゃおしまいだろ?
8: 2019/08/26(月) 15:23:07.96
あまりにも毎日何度もうるさいからじゃね
10: 2019/08/26(月) 20:25:39.38
>>8の理由の方がましだったな
9: 2019/08/26(月) 17:02:53.21
どちらかというとここで愚痴られるようなクソ人材にしか見えなかったから思わず書いてしまった
11: 2019/08/26(月) 20:53:09.58
上とクライアントとのメールで私の事誉めてたから私の事を押しておいたって…お世辞だよ真に受けるなよその通りに受けとるな
もう恥ずかしいわ
12: 2019/08/27(火) 02:40:14.09
完全にスケープゴート。苦しい。無言で仕事してるだけで、暗いオバサンと陰口叩かれる。自分達もオバサンでしかも頭の悪いブスの癖に。
13: 2019/08/27(火) 06:19:15.85
通路塞いでベラベラ喋ってんじゃねぇよ
ダベるかスマホか長電話で今日も残業か?
僕頑張ってますアピールやめろよこのクズが
14: 2019/08/27(火) 07:05:50.85
発注ミス…発注ミス…
気楽なもんだなーあいつらは。
15: 2019/08/27(火) 09:47:32.74
指導役に判断しかねる事を聞いたら即答で「それは担当部署に聞くしかないね」
で、担当部署に行ったら怒られた
「その件は前に指導役がお客と直接電話してるんだけど?なんでこっちに聞きにくるの?指導役に聞けよ」
「えっ指導役に聞いたらそちらに聞けって言われたんですけど!」
「知らないし、聞いてないなぁー。そんな話は聞いてないけどなぁー?おかしいなー?」
まるで私が嘘を言ってるみたいな言い方されるし…最悪

しかもそれに付属する事柄、間違った教え方されてて、それについても「はぁ?何言ってるの違うよ」と担当部署に注意されたし
ダブルで最悪

16: 2019/08/27(火) 12:13:46.12
>>15
普段からボイスレコーダー仕込んどかないといけないのかと思わせるクソ環境だな
18: 2019/08/27(火) 18:52:15.04
>>16
一時期ガチでボイスレコーダーの持ち込んでみたけど上手く録れなくてな…
スマホの持ち込み許可をもらって録音した方が取れるだろうか

>>17
>>15の後に、指導役の所に戻って伝えたら、担当部署と指導役で話す流れになったよ
担当部署側は指導役より役職が上だから、前にどんな風に話したのか指導役から聞いて
聞くべきことを聞いてなかったことが判明して
ちゃんと指導役に「電話して聞け」って言ってくれる流れになってほっとした
指導役は「え、僕が電話かけるんですか?!」とか言ってたけどね…

17: 2019/08/27(火) 12:53:57.67
>>15
それは指導役に双方から言われたことを話して
あなたが間に入らず指導役と担当部署で話をつけさせる案件
19: 2019/08/27(火) 22:20:02.61
人がやってる作業を勝手に引き継ごうとしたいのかなんなのか
ボンドで板を貼る作業で、貼り終えた直後に勝手に手を伸ばしてギュっと押し付け直す?みたいなことされて気持ち悪かった
しかもその仕事は自分がやるみたいに勝手に続きをし始めるし
後はやるわくらいの一言も女には言いたくないか?舌足らず喋りのチビジジイ
こういう、女を人間扱いしないタイプのジジイに媚び売って、権力ない同性にはとことん冷たい女も大嫌い
ジジイのなかで女の基準がその媚びメスになるから、何でお前は俺に愛想振り撒かない!って責められるし
20: 2019/08/28(水) 06:34:37.65
気象庁や報道が危険だと言っても休みにしない我社。
おそらく死人が出ても考えを改める事は無いだろう。

F工作所ブラック越えてる。

21: 2019/08/28(水) 10:18:58.41
>>20
某お手紙を届ける会社にも同じことが言える
22: 2019/08/28(水) 12:36:33.18
ヒョロガリ胃下垂顔テカハゲ専務T
会社でガキを飼うな、専務Tも含め
発達を疑うレベルでガキの頭がおかしい。

会社中のドアの鍵を閉めるてまわる、鍵も紛失。
全ての油性マジックのペン先を潰す。
当然キャップなんかはめない。
床、PC画面、図面等が黒く塗られていた。
工場内に入り細かい部品や材料の箱を荒し
コンセントを抜きまくった上に嘔吐。
作業中にうんこーうんこーでるーぱーぱー
うんこーうんこーぱーぱーと叫びまくった末に
奇声とともに噴射、その場にいた社員が何故か
始末をさせられる。
流し台で平然と排尿。
専務T家では流し台でさせている可能性有り。
どうしてもボール遊びがしたかったという理由で
塗装前の板をボールでなぎたおす。
深い傷や打痕により材料から発注しなおし
深夜まで残業決定。
死角からニンテンドースイッチのジョイコンが
顔面に向かって飛んでくる、寿命縮む。
聞き分けが異様に悪くかんしゃくもち
工具を持ち出したため軽く叱っただけで
最大ボリュームのギャン泣き嘔吐。

頭がおかしい専務Tはガキに対し怒らない
「なにやってんだよwwwwwww」
で大抵済ます。

23: 2019/08/28(水) 21:22:47.51
あのさ~俺はお前が大嫌いなんだよ!
機嫌取ったりしなくていいからとにかく話かけるな!
24: 2019/08/28(水) 21:46:48.80
尿漏れでもしてんのか?っていうアンモニア臭いBBA近寄んな!鼻がもげる!
俺は悪口BBA共と一緒に群れたくないんだよ!放っといてくれ!
25: 2019/08/28(水) 23:14:14.13
一緒に同じ仕事をしている同僚A
仕事内容は(対象は社内の人間のみだが)持ち込まれた書類などを確認する系
ちょっと持ち場から離れた所で作業をする事になったので
「呼び出しベルも聞こえづらい場所に行くので、もし私が来訪に気付けていなかったら対応よろしくお願いします」とAに伝言
伝えている最中、目線を斜めにやって、口は文字通りへの字な、拗ねた子供みたいな不機嫌全開なお顔をあからさまにされて辟易
…一応、私より一回りは年上のお姉さま(年上だがあくまで同僚で先輩ではない)

日常的に私が押し付けてるならその反応もわかるけど
どちらかといえば毎日しょっちゅう少し離れた雑務をするために持ち場から離れて、戻ってこないの…あなたの方ですよね
私が代わりに対応すること自体は苦でもないから構いませんけど、そういう働き方をしておいて、その被害者面はないんじゃないの?
自分棚上げひどくない?
その後もあからさまに怒ってます!な言わんばかりの言い方態度だったし、………釈然としないわ
…まぁ今まで(彼女的には)やらなくてよかった事をやる機会が増えてむかついてるんだろうけど
キレたいの私の方なんですけど。

26: 2019/08/28(水) 23:54:33.62
「真面目に働いてるのに誰も評価してくれない」とか愚痴ってる
社員になりたくてしょうがないバイトのデブ男

真面目な人は定時になったら仕事が途中だろうと誰にも引き継がずに放り出して帰宅したり
誰かに呼び止められない様にコソコソ帰宅したり
毎日何から何まで事細かく指示して貰わないと何にも出来なかったり
1時間に3回もトイレ行ってスマホ弄ってたりしません

そもそもゴミをゴミ箱に捨てる事すら指示されないとやらない、言われなきゃその辺に投げ捨てる奴が何言ってるんだか

28: 2019/08/29(木) 08:20:28.25
>>26
このシリーズでもよく出てるけど、そういう人の「真面目」ってただ毎日休まずきちんと来てるだけなんだよな
本当に「来てるだけ」
特にバイトだと来てる分しか給料が出ないから休んだり遅刻早退すると自分が損するから来て職場にいるだけ
それで他のしっかり仕事してる人らと同じ時給だとその人らに申し訳なくなるよ

だいたいこんなやつに限ってお金が欲しいからとかお金がないと困るからなんてまた堂々と口にするし、
契約終了でもうあんた更新しないよとなるとえー、これからは気をつけっから、なんて言い出す
これから気を付けられるような事なら最初から気を付けとけ!だからいい年してバイト転々人生なんか送ってんだろうよ

30: 2019/08/29(木) 13:51:57.57
>>28
私普段仕事を卒なくこなしてるせいか急な連日欠勤も遅刻もお咎めないからつまりはそういう事よね
33: 2019/08/29(木) 21:29:36.55
>>28
それすら出来て無いんだよこいつは

シフト提出では日曜も出勤出来ますって書いてるから出勤頼むと
「急用が出来たから休みたい」と前日土曜や当日朝に言い出す始末
全く当てにならないから当人の出勤希望から大幅に減らすと、出勤日が少なすぎると言うので
貴方は出勤出来ると言いながら、その前日や当日休みたいと言い出すからみんな迷惑してると言う事を伝えると
「デモデモダッテ」と自分勝手な文句タラタラ
ほんと、世の中舐めきってるわ
29にもなって母ちゃんに車で送り迎えして貰ってる点で察したけどさ

39: 2019/08/30(金) 08:59:04.79
>>33
そういう人時々いるよね
面接の時には土日大丈夫です、遅番出来ますって言っておいていざ採用されてから違うこと言い出す
だって用があるんだもん、とか、お決まりの子供がー夫がー
当てにならないからシフトを減らすと自分が困るというようなことばかり主張
そしてこういう人らは絶対仕事出来ない、しかし自分はでいてるつもりでいる謎セルフイメージ持ちなのもしかり
とある子供がーは「だって騙しでもしないと子持ちなんか採ってくれるところないんですよ。分からないでしょうけど!」
なんて逆ギレしてたな
嘘つかないと職探しも出来ない人材ならおとなしく亭主の稼ぎでやりくりして家庭にいて頂く方がみんな丸く収まるんじゃないのかな
27: 2019/08/29(木) 07:27:40.36
未完成品を大量に出荷しやがってクソバカ野郎
わからないなら聞いてからやれよ
遠目から人の手元盗み見てふむふむなるほど
みたいなジェスチャーしてんじゃねえよ
それで理解できるほどお前の脳は優秀じゃないだろうが
ほんとつっかえ何やらせてもどんけつ足ひっぱり

さっさと在庫品全部開けて中身確認しろやグズのろま

29: 2019/08/29(木) 09:12:09.43
上司が助手席で足広げて座るせいで、シフトレバーが操作しにくくて嫌だ。
こいつ電車でも足広げて座って周囲に迷惑かけてんだろうな……。
31: 2019/08/29(木) 14:17:03.58
コピー機を通り越して「これ1枚コピーして」と書類1枚渡してくる上司
仕事が溜まってる時にされると凄くイラつく
32: 2019/08/29(木) 18:42:31.12
職場の私語に耐えられなくてただでさえ苦痛なのに、席替えでより私語が出来るように画策してる人がいる
めっちゃ我が強いからその人の意見が通りそうで嫌だなぁ
個人的にその席じゃあなただめだろって理由もあるけど絶対ごねる
そんなにみんな喋りたいのか。なんか信じられない
その人にゴマする人がいて「近くになれたら嬉しいですぅ」と言ってたけど、
その人がうるさいとき嫌な顔してるじゃーん。延々と定時まで語られていいのかな。地獄だぞ
私語が多くて残業してるのにより話すことを求めてる謎
はっきり言ってその人が休んだ日みんなわりと無言で頑張るから毎回定時あがりなんだよね
私語がひどくなったら本気で辞めたい
34: 2019/08/30(金) 01:00:31.54
私語、イヤだね~
うちの場合、男でよく喋るヤツがいる
どんなに席替えしても必ず横の人に話し掛ける
男のくせにペラペラうるさい
その男、私が仕事で評価されるといちいち負け惜しみを言ってくる
すごく女々しい
ハゲちびデブ短足のアラフォー妻子持ちの男性派遣
終わってんなー
35: 2019/08/30(金) 01:04:59.48
目の前で「これはどういうことだろう?」など話し合いされていると
「こういうことじゃないの?」って割って入る、で、概ね参考にならない意見を言うおっさん
うぜえんだよ
仕事しろよ
お前には聞いてねえよ
36: 2019/08/30(金) 05:53:03.07
残業が多い忙しいチームに入って6か月経つけど仕事が全然増えない
先輩2人いるけど仕事の話も全部2人でしてるし、その2人は私語も多い
仕事で忙しく、私の指導する時間ないのならわかるけど本当に私語が多い
しかも内容が言っちゃ悪いけどあほっぽい
ふつう大人はそういう会話、皆に聞こえる職場でやらないよ、休憩時間にするよというような内容
それでいざ教えるってなったら超早口でついてこれないのを私に原因があるみたいに言う
メモ取る時間与えてもくれないのに
2人の中では自分たちだけがチームで私はただの補佐なんだろうな、チームの人扱いされてないなと思うこともいっぱいある
時間がかかる仕事があるのは確かだし、それに取り掛かるためにそれ以外のことを私にやれってことなんだけど
仕事そんなに多くないから暇すぎて苦痛
何かないか聞いても誰かからこれやってとメールが来るのを待ってと言われるだけ
今やってる仕事も大して面白くないしやりがいもない
退職したいなと思ってたら新人が来るみたい
私が辞めたがってるのわかったのかな
私語しながらネット見ながら仕事したい人には最適な職場だと思う
37: 2019/08/30(金) 07:11:19.05
>>36
給料が幾らかによるな
41: 2019/08/30(金) 09:15:57.45
>>36
アホとか周りを見下してたり嫌なやつだな
新人に嫌な態度とるなよ笑
55: 2019/08/30(金) 23:59:37.32
>>36だけど今日も仕事は12時までに終わってしまった
先輩たちも早めに終わる仕事だったらしく14時から先輩たち同士で仕事を教えあう予定立ててた
今日もすることないのかととりあえずノートのまとめをもっと見やすくすることにして作り直してた
先輩たちは仕事の話もせず好きな芸能人の話を1時間してた
先輩Aが一方的に話してる感じがいつもするので先輩Bは時間取られて可哀想と思ってたけど
Bもめっちゃ話聞きまくり、意見しまくりで結局同レベルだった
それなのに課長とかにはAの私語が大変なんすよとか機嫌損ねると大変だから~とかコッソリ言っててせこいな
私になんにもさせないのってはよやめれってことかな
38: 2019/08/30(金) 07:59:21.31
「みんなでやってくれと言われた作業なので」
バカ正直に全員揃うまで無関係の洗い物や部屋の隅っこ箒でつっつきまわって椅子にかけてメモ帳開いて上の空で指折り数をかぞえたりハッとしてペンを走らせたり…

後でなにメモってたのか聞くからな
仕事中にやってんだから俺らにも関係ある事だろ。

つーかそんな無意味な動きで時間潰すよりも
みんなが来るまでに作業の段取り決めて
準備して場所を整えて皆がスムーズに作業に参加できるようにしておくのとどっちが有益かわからんのか

40: 2019/08/30(金) 09:13:59.00
本来なら警察沙汰になってもおかしくないレベルのヤバい案件なのに、内々で処理して上に相談すらしないで決めるなよ

バレたときに、俺の責任にしないでくれよ

42: 2019/08/30(金) 09:28:22.23
メールは愚かインターネットに繋ぐのにも制限がある部署なので、データのやりとりは会社管理のUSBメモリ。

その人はせいぜい数百kbぐらいしかないデータしかやり取りしない人だし、、
壊れてるわけでもないので昔の2GBのやつ使ってもらってるんだけど、何かといえば
「俺は2GBのふっるーいUSBメモリしか与えられてねーからなぁ。今や電器屋行っても一番少なくて8GBなのになぁー」
とかチクチク言ってくる人がいてなんとなくイラっとする。

2GBでいいじゃん。どうせそれパンパンになるほどデータやり取りしないんだし。

パソコンろくに使わない別の人も、なぜかハイスペックなパソコン要求してくるんだけど、
じゃあそれに見合った仕事してくれるんですか?メールチェックもおろそかにするあなたが?って感じだ。

44: 2019/08/30(金) 10:46:15.38
「あの人は愚痴ばっかりだからやだ」
と陰で言って避けていたくせに、自分の愚痴がある時は率先してその人に話しかけ
「あの人は自分の仕事しかしてくれないから嫌い」
と陰で言って冷たく当たったり、あまり関わらないように立ち回っていたのに
私とこじれたら率先してその人に話しかけて、2対1の状況に持っていくって変わり身凄いですね
伊達に私より約一回り多く生きてませんね!
56: 2019/08/31(土) 00:34:03.43
>>44
そういうBBAいる
私も拗れたら、BBAは今まで散々悪口言っていた人とタッグを組んだり仲良くしはじめた
ぶりっこだの色キチガイだの言っていたくせに「○○ちゃん、か~わ~いい~」とか言ってるw
物凄い変わり身だよ
私もBBAと毎日のように一緒に帰っていたけど、もう帰りたくない
毎回悪口聞かせられるのが苦痛だった

>>48
こっちのBBAはバツイチ50代
一緒に帰っていた時はずっと喋りっぱなし
ひとつの話題が終わったら間一髪いれずに次の話題に移る
しかも声がデカイ
恋愛や男性にコンプレックスが強いみたいで、社内の誰と誰が出来ていそうだのと妄想話や僻みぽい話ばかり聞かせられた

45: 2019/08/30(金) 10:48:19.01
とりあえずこちらから仕事以外の話を話しかけるつもりもなければ、前みたく一緒に帰る気ももうないので
いちいち身構えたり、ロッカー室を出るタイミングが被りそうになる都度、小走りで帰るのやめていただけませんかね
地味にモヤっとします
ご自分のことしか考えていらっしゃらないから、いつまでも私が貴女と帰りたがってると思っているのかしら
仕事で処理の仕方に自信がない時にお聞きくださるのは構いませんけど
こちらもあまりやらないタイプの時にすぐに答えられないでいたら
「◯◯で合ってるんですよねぇ?!(怒)」ってさ…そこ、キレる所なんですか?
新人でもなんでもなければ私と同じ仕事歴のくせに偉そうに
仲が良かった頃は気にならなかったけど、こじれてから「どうなの?」と思う事ばかりで私も大概黒いわ
46: 2019/08/30(金) 11:52:29.86
仕事以外の話なんて、そもそもする必要ないのにね。
私語=コミュニケーションと考える連中は何しに会社きてるんだろう。
49: 2019/08/30(金) 13:15:15.52
>>46
45だけど仕事の以外の話をする時は勿論勤務時間以外の時ですよ?
勤務時間以外の話も私語とは言わないですよね
47: 2019/08/30(金) 12:05:59.16
他部署の奴ら暇だから他でしょっちゅうくっちゃべってるよ
自分、経理だから色々内情わかるし
正直お前らの部署切られるか売られるかもよ?
暇な事自体ヤバいし危機意識ゼロのくせに
仕事できると思ってるクズばかり
早く自殺しろ
48: 2019/08/30(金) 12:12:34.73
喋る相手が欲しいからってのいるんだよ
実在したケースだと旦那と長年別居しててなおかつ子家族とも交流のないババアとか、
ずっと家事手伝いで家にいて親が死んだから慌てて働きに出た高齢毒女とか

そんな事情は誰にも関係ないというのが分かってないのも質が悪い
根本的に常識がないんだと思う

50: 2019/08/30(金) 17:47:29.54
自分の作ったものはどうせ叩き台だと思っていても、
漠然としたイメージしか持ち合わせてないくせに「なーんか違うんだよなー」って言いながら
へったくそな文章に変えていかれる様はイライラする。
お前の文章分かりづらいって評判なんだよ。なんでこいつにチェック受けなきゃいけないんだろ。
51: 2019/08/30(金) 19:03:19.59
やたら仕事増やすなクソ社員!
54: 2019/08/30(金) 22:01:27.72
え?何様?見下すな?
あんたが自分を棚に上げて、「私」のせいで仕事が増える、それは困る的に文句を言ってきたから
少なからず悪いと思って対策を考えてたってのに
だったら最初から文句、言わないで頂けます???
57: 2019/08/31(土) 01:00:52.78
和気藹々とした職場を望んでるらしいバカが
私とパートさんが挨拶以外の会話をしないのを「雰囲気が悪い」って言い出した
おまけに私に「意地をはってないで仲直りしたら?」とアドバイス()までしてきた
会話しない理由はあるっちゃあるが仕事に影響を出してないし
挨拶以外で伝達事項がある時はちゃんと会話してるしそもそもバカには関係ない話
仕事に影響出してないのになんで文句言われなきゃならんのだ的なことを言うと
「だって雰囲気が悪いし~…」とモゴモゴ、しまいにゃ雰囲気を察して対応しない上司が悪いとまで言い出した
あのねぇ、私とパートさんはアンタと違って自分の仕事はきっちりこなしてるんですよ
個人的な感情と仕事は切り離して考えるべきだし、報告するようなことじゃないから私もパートさんも上司の前で普通にしてるだけ
どうも私がバカに対してつっけんどんな態度をとってる原因が職場でキャッキャウフフしてないからだと思ってるらしいが見当違いも甚だしいわ
私はアンタが同じミスを繰り返したり、何度も同じことを言ってるのにすぐに忘れることに腹が立ってるだけ
優しくしてくれないのが不満、楽しくおしゃべりができないのが不満って訴えられても会社は学校じゃねーんだよ
いつまで経っても使えないままの奴は周囲がそれなりの態度をとるようになるのが何故分からない?
鬱陶しいからもう話しかけてくんな!!
66: 2019/08/31(土) 10:10:54.65
>>57
うわ~、それ全部うちの頭文字Nのことだ

そりゃ仲良くも和気藹々も結構だけど職場は仕事するところなんだから、
他の人と同じ仕事をしていない(出来ない)人に優しくしたり仲良くしたりする必要はないし、
それが出来る人はあまりいないってのが分かってない
明らかに「私は何も覚えなくていい。いちいちその都度誰かに聞けばいい」という姿勢の
無責任なヘラヘラフニャフニャしたパーと仲良くなりたい人なんかいないんだよ

それを自分がそうされるのは仲良くなれてないからだ、まず仲良しになることから始めなければ、と思ってるらしくて、
これまで何度もそういうものは頂きません、いりませんと言ってるのにしつこくお菓子を持って寄って来たり
ず~~~~っと断ってんのにしつこく自分の連絡先やLINE書いたものを渡そうとしたり、(いずれも一切受け取らない)
そういうトンチンカンな逆の発想するところや全てにおいて人の話を聞いてないところも腹立つ
自分を改めようともせずお菓子をあげるからこんなダメ子ちゃんな私と仲良くしてねって、人をアホにしてんのか

58: 2019/08/31(土) 03:22:02.79
デブスかまってちゃんうざすぎ。
仕事は話しにくるところじゃないんだよ。
楽しそうにするのはいいけどちょっとは手動かせや!ウザいんだよ。生理的に無理だから近寄ってくんな。
59: 2019/08/31(土) 05:47:13.59
一々他の人と話しただけで沈黙すんなしババアども。
おばちゃんや若い子と仕事で話したからって態度翻すな。
上司もこの分推量全然分かってないから相談しようがない。何気ないことだがマジむかつく
60: 2019/08/31(土) 06:41:22.18
古株同士やたら馴れ合って階級みたいのが強くて新人には淡白な会社
61: 2019/08/31(土) 06:50:05.02
1フロアに3つのチームが入っているんだけど、そのうち1つが机を田の字に並び替えてとにかく私語私語私語…
私語が聞こえてこない時がないくらいそのチームの人員が大学のサークルのノリでキャッキャウフフ
なぜ職場で「パンケーキ食べたい!(カマっぽい芸人のつまらんネタ)」連呼する?
ろくに仕事もせず騒ぎたいなら居酒屋でも行けよ
62: 2019/08/31(土) 07:07:52.41
あと隙あると妙に馴れ馴れしい若妻どもも結構むかついてきた。
体妙に近づけたりしてきわいんだよ。こっちは遠慮がちなのにやめろって思う。
63: 2019/08/31(土) 08:29:12.41
お客様なんて十人十色だしイレギュラーも多い仕事なのに全てにマニュアルを求める後輩
他人の判断ばかり頼りにするから自分で考える力がまるで無い
育てようとしても「指示がなければわからなくて当然」という態度だし、新卒ならまだしもお前社会人何年目だよ
64: 2019/08/31(土) 10:03:11.47
営業部なんだけど職場の糞男が大嫌い

今の会社は社内行事や飲み会は強制ではなく自由参加だけど
営業と言う立場上、メーカー絡みの行事(スポーツ大会とか盆踊り)には、用事が無ければ参加してねというスタンス
面接でもその事は伝えてる

みんな怠いながらも取引先が絡んでいるからと参加してるけど
この糞男だけは持病があって腰が悪いとか、参加と回答しておきながら当日ドタキャンをして絶対参加しない
仕事が凄く忙しいとか会社関係の飲み会や行事は一切参加しないという主義なら分かるけど
大した仕事もまだ任されてないし、会社負担の飲み会やボウリング大会、取引先から招待されたちょっと豪華な立食会にはちゃっかり参加してる

まだ仕事ぶりも半人前なのに、こういう事だけ一人前に選んでるのが腹立つ
というか上司・先輩達も強く言わないけど、モヤモヤしてるとは聞いた

65: 2019/08/31(土) 10:05:43.24
業者待たせてんのにいちいち身支度すんじゃねーよ
ただの荷降ろしに何やってんだ。
手袋はめるのになんで5分も10分もかかってんの?
あらかた降ろし終わった頃合いにいそいそと現れて
あれっもう終わっちゃいましたかー、だと。
67: 2019/08/31(土) 11:51:43.70
あ~わかる
私も上司に職場になじんでないとか言われた
そんなこつ言われても10数人は営業で、私一人だけ経理なんだから
仕事で関わることがほとんどないし
いつだって営業の電話番扱いして、営業の打ち合わせで何の話をしているのか共有なんてされないし
存在感消したくなるこっちの立場も考えろっていう無能上司
68: 2019/08/31(土) 11:55:35.49
あ~わかる私も、じゃないな
私は上司から見たらダメ子ちゃんな人間なんだわ(´・ω・`)すいません
69: 2019/08/31(土) 12:48:29.79
パートで入社して半年になり、有給休暇がとれるなと思って、申請方法について開業当初からいる先輩に聞いてみたんだけど、その時に「職場が崩壊するので、いつも自分が休みにしている曜日とは別に有給休暇をとることは出来ない。」と嘘をつかれた事。
後でシフト表を確認すると、そんな事を気にしないでいつもの休みとは別に有給休暇を取得している人が殆ど。
その人、ある日は他のパートさんにも「いつもは15分休憩だけど、今日の○○さんの仕事はきついから、30分休みをとって良いんです」と吹き込み、それを信じたパートさんは後で社員さんに怒られた(後で説明して解ってもらえたらしいけど)という事があったらしい。
なんでそう人を陥れるような事を言うのか。仕事の出来ない子供部屋おばさんの考える事は解らない。崩壊しているのは職場でなく貴女の性格ではないですかと言いたくなる。
70: 2019/08/31(土) 12:48:55.85
能力ない人って何でなれなれしいのかな
まず仲良しとかお友達になっておけば、快く助けてもらえたり面倒なことは変わってもらえる「だろう」から、
いつまでも進歩も成長もしない自分でいられて楽だろうなとか考えてんのかな